人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エブリィのステアリングを外してみる

もうちょっと、高級感を出してもいいと思うんですよね・・・

まあ、バンだからしょうがないんですが、ワゴンでもあまり変わらないようです。

エブリィのステアリングを外してみる_c0113630_21421337.jpg



エアバック付きのステアリングは外したことがありません。
ステアリング横の穴から、10mmレンチ、ドライバーなどを差し込んでネジを外すと、ホーンボタンが外れます。

エブリィのステアリングを外してみる_c0113630_21445748.jpg


ホーンボタンには、もちろんエアバッグ。

エブリィのステアリングを外してみる_c0113630_21454694.jpg


エアバッグのコネクターは、黄色いノックが掛かってますので、これを浮かせて、ポッチっと外します。

ステアリングを外すには真ん中のナット(17mm)を数ミリ緩め(緩めるだけで外さない)
垂直に引っ張る!



エブリィのステアリングを外してみる_c0113630_2294174.jpg


ノ`-´)ノうりゃ~!

体重を乗っけて引っ張る!
ちょっと左右に揺さぶりながら引っ張る!

ゴン!
外れる時は、急に外れますので、ナットを残しておいて正解です。
何も無かったら、ステアリングごと反動で飛ばされますからね・・・
(;´Д`A






外したら・・・



比べてみる・・・


エブリィのステアリングを外してみる_c0113630_21564176.jpg


エブリィのステアリングを外してみる_c0113630_2233067.jpg


ハンドル径は同じようです。






エブリィのステアリングを外してみる_c0113630_2157366.jpg


ちょっと高さが足りないか?!






試着してみます。

エブリィのステアリングを外してみる_c0113630_2158142.jpg


やっぱ当たってる・・・
何かで底上げをしなければ・・・(;¬ ¬)






内径約17mmのワッシャーを3枚ほど重ね、ステアリングシャフト(棒)に入れました。
5mm程の底上げになったと思います。

エブリィのステアリングを外してみる_c0113630_2212849.jpg






ステアリングシャフトの山のかかりが、やや悪くなったものの、かろうじて掛かっています。

これでナットを締めこんでっと・・・












































エブリィのステアリングを外してみる_c0113630_224274.jpg





エブリィに、スイスポ(スイフトスポーツ)ステアリング装着完了ですw
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚











握り心地最高!
( ̄^ ̄)v
by tomozou201bb | 2008-09-22 22:07 |

貴方も新しいipadが欲しくな~るw


by tomozou201bb