人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレーキのライニング交換

車検の時期がやってきました。
もちろん、トラックのディーラー(いすゞ)に出すわけなんですが、なるべく安く済むように・・・


ブレーキライニング(など)をうちで換えていきます。

まずは、ダブルタイヤをドラムごと外します。

ブレーキのライニング交換_c0113630_2354865.jpg


どうやって?
そんな機械なんてうちにはありませんから、下にグリスを塗った鉄板を置いて引きずりながら外すんですよ!
(`д´)ノ腰痛て~


その後、磨り減っているライニングを外し・・・

ブレーキのライニング交換_c0113630_003725.jpg



ぶら下がっているライニングは、まだ残っているライニング。

ブレーキのライニング交換_c0113630_021343.jpg



外したライニングはこちら

ブレーキのライニング交換_c0113630_025255.jpg


まだ残っているように見えますが、もう使えません。






磨り減ったライニングを外し、新品と交換です。

ブレーキのライニング交換_c0113630_083194.jpg


ライニングはリベットで固定します。


ライニングにリベット差し込み・・・

ブレーキのライニング交換_c0113630_0105878.jpg



打つべし打つべし打つべし!!ヽ(`Д´)ノ

ブレーキのライニング交換_c0113630_0114434.jpg




貼り換えたライニングを装着。

ブレーキのライニング交換_c0113630_0131512.jpg





重量級の修理をしているのを横目に・・・








私は、エアードライヤーのカートリッジ交換。

ブレーキのライニング交換_c0113630_0173711.jpg



ブレーキのライニング交換_c0113630_0181065.jpg



(^・^)y~
まあ、楽な修理ですよ。
by tomozou201bb | 2008-07-26 00:20 | 修理

貴方も新しいipadが欲しくな~るw


by tomozou201bb