人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復旧工事

おいらは船乗りだ。

復旧工事_c0113630_23153879.jpg


つーっても陸のほうです。

復旧工事_c0113630_23163684.jpg


本日は、福岡西方沖地震で、もっとも被害が大きかった玄界島の復旧工事、
道路の材料運びに行ってまいりました。

っと言っても、海を走れるわけでもなく、大きな台車のようなものに載せ、後ろからタグボートで押して進みます。
復旧工事_c0113630_23283480.jpg


人間は、一緒に乗っていけないらしく、別のボートで出発です。


復旧工事_c0113630_23304054.jpg




しかし、このボート


とても装備がいいです。
( ̄ー ̄)

ナビが付いてる(当たり前?)
地デジ内蔵HDDチューナーが付いてる。
オーディオも充実しております。

復旧工事_c0113630_23334553.jpg
復旧工事_c0113630_23335772.jpg


しかし、装備を見るだけで、テレビを付けてもくれません。
(-.-)ちっ

まあ、酔いそうでそれどころではありませんでしたが・・・
(;´Д`A



解体のときも来ましたが、すべての建物・・・




本当に、すべての建物が建て変わりつつありました。

復旧工事_c0113630_23444385.jpg
復旧工事_c0113630_2346103.jpg
復旧工事_c0113630_23464628.jpg
復旧工事_c0113630_2347816.jpg



仮設住宅も、未だ残っています。

復旧工事_c0113630_23482241.jpg





補助金が出ているとは言え、新しい家を建てることは並大抵のことではないでしょう。



微力ながら、復興のお手伝いが出来たことを、光栄に思います。
(`-´)ゞ


復旧工事_c0113630_23531076.jpg

by tomozou201bb | 2008-02-15 23:56 | 仕事

貴方も新しいipadが欲しくな~るw


by tomozou201bb