人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・お金を盗む子供

以前、お金を盗む子供の話がありましたが、今日の人生相談は、さらに詳しく、その話の相談でした。

本日のパーソナリティーは、最強タッグの

加藤諦三先生と大原敬子先生!


今日も良い話が聞けそうです。

両親は離婚していて、父と、その両親と子供2人(姉さんと弟)。
男の子がお金を、お父さんとお婆ちゃんの財布から盗むと言う相談。

まとめますと、

お父さんから盗んだお金→ベットに隠している(使わずに貯めている)
おばあちゃんから盗んだお金→使う

盗んだお金の使い方によって、子供にどう思われているかわかるみたいで・・・

お父さん→好きである。
お婆ちゃん→憎んでいる。不満がある。

お父さんは、気が小さくて、お婆ちゃんに、何も言えない。
お婆ちゃんは、別れたお母さんにそっくりだとか言って、子供に悪態を付いている。

お父さんから盗んだお金を貯めているのは、いつか逃げ出す為の貯金なのだそうです。

先生のアドバイスとしては、

婆ちゃんと戦え!
或いは、婆ちゃんに、「俺はどうしたらいい?」と泣いて聞いてみる!

今日も、具体的で的確なアドバイスでした。









そして最後に、







キツイ女性ほど、男の涙に弱い!
っと言っていました。


























為になるな~
(´Å`)











昔、こんな相談もありましたので、まだ聞いてない方はどうぞ。
( ̄- ̄)v
by tomozou201bb | 2007-08-27 23:55 | ラジオ・歌

貴方も新しいipadが欲しくな~るw


by tomozou201bb