人気ブログランキング | 話題のタグを見る

r32エアコンガスチャージ

r32のガスを使っているエアコンが効かなくなってきました。
3回ほど付け外しをしているのでガスが減っているようです。

昔のガス(R22)のチャージはやったことがあります。
がっ極端に言うと、昔のエアコンは多くのガスで高圧縮で冷やす。
今のエアコンは少量のガスで超高圧縮で冷やしている為ガスの量がかなりシビアなようで…



最近のエアコンガスr32のガス補充は、全量回収の後に適量を補充するようです。

って言っても、このエアコンの適量もわからないしガスを回収する機材も持っていない・・・


ちょっとずつ補充しながら補充しながら状態を見るのはどうかな?
なんて素人考えでちょっとずつ補充作戦でやってみることに


r32エアコンガスチャージ_c0113630_22104664.jpg


低圧側につないで・・・



r32エアコンガスチャージ_c0113630_22112358.jpg



補充開始!



ガスボンベを測りに載せて(体重計w)
重量の減りを確認しながら、ちょっとずつ補充しながら・・・

エアコンのスイッチを入れて効くようになってからSTOP!


とりあえず効くようになりました。







壊れてもいい覚悟でやっていますから、お勧めはしませんよ。
(´Д`;)





by tomozou201bb | 2017-06-04 22:21 | パソコン・家電・カメラ

貴方も新しいipadが欲しくな~るw


by tomozou201bb