人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電動シャッターのリモコン化

電動シャッターをリモコン化出来ないかと思っていました。

電動シャッターのリモコン化_c0113630_22201679.jpg


ありました。

早速購入w

電動シャッターのリモコン化_c0113630_22244430.jpg



オプションで、4,980円のアンテナ(受信感度アップ)を追加。








早速、取り付け!



電動シャッターのリモコン化_c0113630_22271210.jpg


電動シャッターのリモコン化_c0113630_22271945.jpg



あまり迷うことなく、電気のプラスとマイナスが分かる程度の人でも簡単に付けることが出来ました。
ただし、受信機の電源を別途確保しなければなりませんので、そこらへんが面倒かな?
ちなみに私は、シャッターの電源に割り込ませ、電源確保しました。


さて、感度チェックと行きますか。

まず、オプションのアンテナ無しでの距離は、80mほどのまずまずの感度。
障害物が無かったはいえ、驚きの結果で、かなり受信感度はいいようです。

次は、オプションアンテナを付けてのチェック。
歩きで徐々に離れていきながらチェックします。
結果は、プラス50mほどでしょうか?

合計130mの感度はなかなかのものです。
もちろん徒歩での結果ですので、条件の悪い車中では、もう少し縮むと思いますが・・・
車での試験もしましたが、100m程からでも受信(アンテナ付)してくれるようです。
もちろん、条件によって変わると思いますが、思ったより受信感度は良いようですよ。


オプションのアンテナを付けなければ9,800円(リモコン2個つき)のお得な価格。
車庫に電灯も付いている方なら、それも連動して付け消しすることが出来るようです。
リモコン化をお考えの方、買いではないでしょうか?








ちなみに、やらせの書き込みではありませんよww









難点を言うなら、リモコンの配列とボタンの大きさかな・・・
慣れるのに時間がかかりそうです・・・

電動シャッターのリモコン化_c0113630_22535288.jpg




作業をする時は、シャッターの電源を落としましょうね!
死にますよ!!
by tomozou201bb | 2012-01-19 22:54 |

貴方も新しいipadが欲しくな~るw


by tomozou201bb