人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the 三郡山

三郡山と検索を入れれば、登山、三郡縦走などすぐに引っかかる山登りのメッカであります。

the 三郡山_c0113630_21284422.jpg


この前は、三郡縦走をしてまいりましたが、今日は

昭和の森→三郡山→宝満山→仏頂山→難所ヶ滝→昭和の森

っと言う、本当は後付けルートなんですが、行き当たりばったりの登山に行って来ました。

とりあえず、あのレーダー塔に向かって出発!

the 三郡山_c0113630_2202282.jpg




the 三郡山_c0113630_2152232.jpg


選んだコースは、﨔谷(つきだに)コース。
道的には、普通の山道と言った、普通の登山道で川に沿ってずっと上がっていきます。

the 三郡山_c0113630_215718.jpg










the 三郡山_c0113630_21591571.jpg



レーダー塔に到着!

the 三郡山_c0113630_2212525.jpg


the 三郡山_c0113630_2263474.jpg


仏頂山を経て、宝満山に到着。

the 三郡山_c0113630_2265533.jpg



帰りは、仏頂山に戻り、三郡山に戻る途中から宇美町(昭和の森)の方に下ります。
コースは失念・・・うさぎ道コースだったか・・・?
下山道は石がゴロゴロしており、関節にかなりの負担!


ここを下る途中に「難所ヶ滝」と言う冬になると完全に凍る滝があると言うので見に行く計画だったのですが、
なにぶん初めての道、いつの間にか通り過ぎたみたいで、今回は断念・・・


the 三郡山_c0113630_2216057.jpg




靴が、普通のジョギングシューズを履いて行ったしまった為、かなり足を痛める結果となりました・・・
メジャーな山でも、なめたらいけないと感じました。






今回通ったであろうと思われるコース(赤線)です。

the 三郡山_c0113630_22252253.jpg

by tomozou201bb | 2009-10-05 22:23 | 健康

貴方も新しいipadが欲しくな~るw


by tomozou201bb