人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく岳城

岳城山


なんとなく岳城_c0113630_2154085.jpg



この間の三郡縦走に味をしめ、今回は「ぶらり一人登山、岳城」に行ってきました。

ぶらりと言うぐらいだから、ほんと簡単な登山で、所要時間も片道1時間も掛かりません。
思いつきもあり、登り始めた時間は昼の2時ごろ。
今日は、天気もよく暑ち~(;´Д`A

登りはじめである、須恵の歴史民族資料館の展示物。

なんとなく岳城_c0113630_2281086.jpg












SLの下では・・・




猫が涼んでいました。

なんとなく岳城_c0113630_229284.jpg


資料館の裏から真っ直ぐ登る道もあったんですが、登ったことがない皿山公園のほうから行ってみることに。

なんとなく岳城_c0113630_2211252.jpg


来る時に、皿山公園つつじ!なんて看板に書いていましたので期待していたのですが、
季節は終わったみたいで、撮影すに至りませんでした・・・
他にこれといったものは無く、ちょっと残念・・・


夏はこれからといった感じで、葉は明るい緑です。

なんとなく岳城_c0113630_22165070.jpg



なるほど・・・キャンプ場もあるのか・・・

なんとなく岳城_c0113630_22173519.jpg


少し登っただけでこの景色です。

なんとなく岳城_c0113630_22193859.jpg


ハイキング気分でもってこいですね!
登山道は、舗装道も多く興醒めだ!なんて言う人もいますが、そこは気にしない気にしない。


おっと?この道は知らないなぁ
登ってみるか・・・


なんとなく岳城_c0113630_22251970.jpg


なんとなく岳城_c0113630_22253354.jpg


なんとなく岳城_c0113630_22263989.jpg


おっと険し過ぎる!断念して元の道に戻ることに・・・


なんとなく岳城_c0113630_22272060.jpg


なんとなく岳城_c0113630_22273236.jpg


ここまで登ってくると、さらにいい感じの眺めに。



をを!w(゜o ゜;)w
ここが若杉山の分岐点なんだ。
高校の時は気付かなかったな・・・(;¬ ¬)

なんとなく岳城_c0113630_22295684.jpg



さあ、あとちょっとだ。

なんとなく岳城_c0113630_22302793.jpg










っということで頂上。ヽ(*´∀`)ノ

なんとなく岳城_c0113630_2230595.jpg


なんとなく岳城_c0113630_22324646.jpg


Nikon D90 / Tokina ATX270 28-70 / F2.8 Pro














なんとなく岳城_c0113630_2236874.jpg


後で、調べたことで分ったんですが、ここは展望台であって頂上ではないようです・・・
( ̄□ ̄;)なに~!もっと奥にあったのか?!







そのうちリベンジします・・・(`-´)ゞ










なんとなく岳城_c0113630_2372122.jpg

by tomozou201bb | 2009-05-11 23:07 | 友達・遊び

貴方も新しいipadが欲しくな~るw


by tomozou201bb