日曜の仕事
今日の仕事は、工場街の道路作り。
平日は、工場稼動のため日曜になったようです・・・
ダンプ業は、土曜、祝日は関係なく仕事なので、さらに日曜仕事となるとつらいです・・・

アスファルトは160度ぐらいで出荷します。
運転席までは届きませんが、ややポカポカします。

c0113630_22561219.jpg


c0113630_2257282.jpg


これをフィニッシャー(平らに伸ばす機械)に付けて、水をかけながら、ローラーで、何回も
転圧していきます。

興味がある方?は、今度じっくり見てみてください。

でも、一緒に転圧されないように気をつけて!
実際、そういう事故もあってますから・・・(;¬ _¬)
[PR]
# by tomozou201bb | 2007-02-19 23:01 | 仕事 | Trackback | Comments(4)
400円幕の内
c0113630_1414853.jpg


最近、よく買うお弁当屋さんの幕の内です。

安くて、なかなかのボリュームです。

そこの周辺は、弁当激戦区で、最近199円弁当が登場するほど!
試しに、そこの弁当を食べましたが・・・
ごはんに箸が刺さらないほどカチカチ・・・(; ̄  ̄)

やっぱ、弁当はごはんが命ですよ!(´Å`)ふがふが

米を制するものは、弁当屋を制す!

そう言えば、ほっかほか亭が陳列販売し出しましたね。
ダンプ業には、待たなくて買えるのが、ホント助かります。

弁当買うのもダッシュ!ジュース買うのもダッシュ!タバコ買うのもダッシュ!
しょんべんもダッシュ!運転席からやるつわ者も居ます・・・

でもうん○は、ゆっくりします。
[PR]
# by tomozou201bb | 2007-02-18 01:55 | 仕事 | Trackback | Comments(5)
メモリ、来ました!
やっとこれで完成します。

c0113630_0402729.jpg


これがメモリです。

More
[PR]
# by tomozou201bb | 2007-02-17 00:49 | パソコン・家電・カメラ | Trackback | Comments(4)
新博多駅建設中!
現在、新博多駅を建設中です。

c0113630_22245341.jpg


c0113630_22253198.jpg


More
[PR]
# by tomozou201bb | 2007-02-15 22:36 | 仕事 | Trackback | Comments(2)
人生相談
私は、仕事中にKBCラジオをずっと聴いています。
中でもお気に入りなのがラジオ人生相談。
加藤諦三先生や大原敬子先生のコメントが好きで、いつも勉強になっています。

先日、強烈な相談者がいました。

相談者は65歳(女性)の元教師で、息子が引きこもりになったという相談でした。

相談内容MP3をアップしました。
ここに行って、人生相談をクリックしてください。


生まれながらの性格でしょうか?或いは社会が彼女をそうさせたのでしょうか?
先生だったと言うのが信じられないです・・・
[PR]
# by tomozou201bb | 2007-02-13 01:01 | ラジオ・歌 | Trackback | Comments(2)