カテゴリ:家族( 93 )
帰省のおみやげ
大阪に住む兄が帰省してきました。
お土産は・・・


c0113630_22485198.jpg


「面白い恋人」w
消えるかもしれないからでしょうか?
大変好評で、買うのにすごい並んだそうです・・・




c0113630_22523823.jpg



美味しかったです。



吉本だけに、期待を裏切らない、見た目通りの味でしたw
思い残すことはなさそうですww
(´Å`)
[PR]
by tomozou201bb | 2012-08-13 23:03 | 家族 | Trackback | Comments(0)
姪っ子のパソコンドック入り
なにか、i-tuneとの同期がうまくいかないと言うことで、こちらに入ってきました。
NECのLL900/7


っていうか、調子の前に、液晶のヒンジが折れてるし、外観的にガタガタのノートパソコン・・・
予備の部品もあるし、外観も直してやろうと思いました。


c0113630_23544268.jpg





このパソコン・・・結構慣れたもんで、さくさく折れたケースを換えていきます。




よし組み上がった!

スイッチON!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by tomozou201bb | 2012-07-06 00:02 | 家族 | Trackback | Comments(0)
計画停電対策に?
家の母親が、なにやら押入れの奥にしまっていたクーラーボックスを取り出していました。
大きいのやら、小さいのやら、とても慌しい・・・


何やってんの?


いやね、もしかしたら計画停電なんて言っているだろ!
もしそうなったら、冷蔵庫の中身とかどうするんだよ!
そんな時に食材なんかをこっちに移動して保管するんだよ!
( ̄ー ̄)

そんな凄い自慢げに話している母上様に・・・





なるほどね。

ちなみに・・・
[PR]
by tomozou201bb | 2012-07-05 22:35 | 家族 | Trackback | Comments(0)
強風の恐怖
この前の台風12号の影響で、どうもBSアンテナがずれたみたいです。
どう言う事かというと、姪から頼まれている土曜日の深夜アニメが全てパーになってたということです・・・
厳密に言うと、ノイズまじりの映像で、観るに耐えないものになっていました。
┐(ーー)┌




ここは正直に言うべきか・・・
(;¬ ¬)






俺の中の悪魔が・・・
ここは黙っちゃえよ!
1話抜けったって、どうせわかんねぇよ!


すると天使が・・・
[PR]
by tomozou201bb | 2011-09-06 22:20 | 家族 | Trackback | Comments(0)
姪っ子会
盆に、近所にいる姪と、大阪に住んでいる姪が遊びにきてました。

私のパソコンを囲んでアメーバピグの話をしているみたいです。

c0113630_22515336.jpg


仮想世界で遊ぶようなんですが、おじさんの私には、なにやらよくわかりません(;´Д`A


さらに、近所に住む姪っ子がブログ(アメブロ)をやっていると言う話になりました。



すご~い!ぶろぐやっているの?!





何やら、羨望の眼差しで見られているのに耐えかねてか・・・





おいちゃんもブログやってるよ!





ちっ!こっちに振ってきたか・・・(-.-)





へぇ~おいちゃんもやってるんだぁ~
っと、うがった眼差し・・・





更に、付け加えるように(近所の)

姪っ子の一言。
[PR]
by tomozou201bb | 2011-08-18 23:26 | 家族 | Trackback | Comments(0)
励まされる?
兄貴家族の家にはBSアンテナがありません。
なんでも、某公共放送局にお金を払うのが嫌なそうな・・・

ゆえに、そこに住んでいる姪っ子に、深夜のアニメ番組予約を頼まれます。

しかも、いつも番組名だけ告げられるだけで、かなりのDIY状態。
こちらで番組名を検索して、TV局を調べて時間帯を調べて・・・
ただ、その殆どがBSどころか福岡でもあっていないような番組で、
このくらい自分で調べろよ・・・(;¬ ¬)

そんな折、今度は「神様のメモ帳」を頼まれました。




ん~今回も福岡でやってない番組だな・・・(;¬ ¬)
早速メールで報告。





おーい( ̄O ̄)ノ
これも福岡でやってないぞ~










あっ!
返信が来た。

どれどれ・・・(. .)んっ?
[PR]
by tomozou201bb | 2011-07-07 22:55 | 家族 | Trackback | Comments(0)
ほっともっとに連れてって!
義姉さんの親族の方にご不幸があったということで、姪と甥の晩御飯の面倒を見ることになりました。
面倒を見るといっても、食べに連れて行くだけですが・・・

学校から帰ってきた子供達に何が食べたいかを聞くと・・・

弁当でいいよ。家で食べたいし・・・

出不精なやつらだな・・・じゃあ、弁当ならほっともっと・・・だな。
それ以外の弁当屋は思いつかないし・・・

よしわかった!
のり弁でいいな。


え~やだ~
|(-_-)|



よしわかった!
タルタルソースもつけてやる!!


え~やだよ~
|(-_-)|




じゃあなんだよ!
しゃけ弁か?!


だから他のものがいいよ~



なんだ!贅沢なやつらだ!
よし!じゃあ、一緒に行くぞ!
ほっともっとに!ヽ(`Д´)ノ

let`s go だ!
[PR]
by tomozou201bb | 2011-05-20 21:34 | 家族 | Trackback | Comments(0)
福神漬けは赤だけじゃない
今日の晩飯は、母ちゃんカレーか・・・
誰が作っても、美味しいカレー。

ところが、この人が作ると、味が単調になってイマイチなんだよな・・・(;¬ ¬)
まあ、いつも同じ味になるってことは、目指しているところにブレはないんだけど。


ここは、いつものカレー用福神漬け(自前)で味に深みでも持たせてみる。


っと、いつもストックしている冷蔵庫に福神漬けが無い!
ぜんぶ食べられたのか?!


母ちゃ~ん!
冷蔵庫の福神漬けはどうした?!



ああ、あれは腐ってたから捨てたよ。



はぁ?!腐っているなんてどうやってわかんだよ?
買ってから、そんなに日は経ってないはず・・・?!

だって・・・
[PR]
by tomozou201bb | 2010-12-16 22:02 | 家族 | Trackback | Comments(0)
PSP
クリスマスのプレゼントは、ウォークマンじゃなくてPSPが欲しい!

姪っ子が言ってきました。




はぁ?!( ゚Д゚)
何言ってんだお前?


ウォークマンをやるって言った覚えもなければ、PSPをプレゼントする気も更々ないぞ!
( ̄△ ̄;)妄想も甚だしい・・・






して、なんでPSPなのだ?





けいおんのゲームがしたい。( ̄O ̄)ノ




















ギターの練習しろ!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by tomozou201bb | 2010-11-04 22:30 | 家族 | Trackback | Comments(0)
夢はコラボ?!
何を隠そう、家には18年以上前に買ったギターがありました。
偶然にも、アニメ「けいおん」で唯が使っているモデルに似ている・・・


c0113630_2121318.jpg



メーカーは、YAMAHA。
久しぶりに取り出してチューニングしてみると・・・
合わしたはなからずれてくる・・・
接触も悪いみたいで、アンプに繋いでも音が出ない・・・


ん~( ̄- ̄)


こりゃ駄目だ。(-_- )ノ~ ゜ポイ




切り刻んで捨てようと思った折、兄貴が欲しいと言って来ました。
そして、兄貴は、そのギターを抱え・・・



抱え?

抱え方が逆だぞ?!
[PR]
by tomozou201bb | 2010-09-13 21:17 | 家族 | Trackback | Comments(2)