カテゴリ:健康( 52 )
豪雨の久留米つつじマラソン
前もって雨だということは覚悟していました。
それが日に日に豪雨になるとの予報に雨のレベルが上昇!

スタート後、間もなく水たまり障害の連続。
それが、ゴールに近づくにつれ水たまりの水深レベルがマックスに!

こうなるとタイムもへったくれもありませんが、2時間5分以内の目標には
どうにか到達することができました。


水たまり抵抗恐るべし!

c0113630_11254916.jpg

[PR]
by tomozou201bb | 2016-05-05 11:31 | 健康 | Trackback | Comments(0)
三回目のはるかぜマラソン
1回目は見学。
2回目は10㎞に挑戦。
そして3回目に、初めてのハーフを走りました。

10㎞の時は、目標を1時間以内と決め、何とか達成しました。
っが、あまりにも過酷だった・・・

今回は、2時間半の制限時間内を目標っと言うことで、練習もそこそこ・・・
っと言うのも、申込みはしたものの、ひざの痛みや一緒に出るはずの友人のドタキャンで、
最後まで出場を迷っていました。

練習的には、久しぶりの5回ほどの6㎞ランニングのみ。
去年とほぼタイムが変わらなかったのと、テーピングとの出会い。
心配だったひざと腰をテーピングでぐるぐる巻きにし・・・w

出場を決心したのは1日前でしたw


c0113630_22353670.jpg
なんとか完走はしたものの・・・(制限時間いっぱい)
ほんときつかった・・・
テーピングにかなり助けられた気がします。





最終目標であるフルマラソンへの道のりは厳しぃ~!





[PR]
by tomozou201bb | 2015-03-23 22:43 | 健康 | Trackback | Comments(0)
本末転倒的健康診断
昨年の健康診断では、ガンマGTP600以上(再検査では700)という数字をたたき出しました。
今年はなんとか低下させようと、健康診断の2日前から禁酒!
しじみ70個ぶんのオルニチンが含まれているという某味噌汁を飲み!
これでちょっとは下がったはずだ!
いざ行かん!決戦の地へ!!

おりゃ~#ノ`д´)ノ ┴┴
[PR]
by tomozou201bb | 2012-09-11 21:54 | 健康 | Trackback
シャワーヘッド交換
髪や肌に悪い影響を及ぼす塩素を低減できると言う、シャワーヘッドを購入しました。

c0113630_15243737.jpg

東レ 除塩素シャワー トレシャワースリム RS51W


使ってみた感想は、気持ち水がやわらかくなった・・・かな?
しかし、水圧の低い我が家では、水の勢いがかなり悪くなってしまった・・・

水の肌に当たる感触が欲しい私にとっては、かなり物足らない!

シャワーの低水圧用スクリーンを捜し求めに行きました。


c0113630_15454840.jpg


ありましたw
[PR]
by tomozou201bb | 2012-04-08 16:02 | 健康 | Trackback | Comments(0)
再検査
以前の検査でγ-GTPが600ほど出ていました。



再検査の結果・・・



c0113630_22292744.jpg




さらに100ほど上がっていました・・・
|(-_-)|


B型肝炎C型肝炎は無かったようですが、いよいよ禁酒の現実味が・・・




よし!






明日からだ!!(`-´)ゞ

More
[PR]
by tomozou201bb | 2011-04-07 22:41 | 健康 | Trackback | Comments(2)
臓器を見られる
健康診断の結果で肝機能の障害が疑われると言う結果になりました。
γ‐GTPの数値が632がいったいどのくらいなのかはわかりません・・・

正直心配はしてなかったのですが、1度診断を受けていた方が安心だと言うことで、行って来ました。

c0113630_2346645.jpg



早々b型、c型肝炎の検査(血抜き)と・・・

腹の周りをエコー検査機でグリグリと検査され・・・
あのぬるりとしたローションは、いつまで経っても慣れないものです(´Д`;)


診察室に入り・・・


エコー検査の結果を見た瞬間、先生が困惑した顔をしました・・・


あの~先生・・・何か悪いことでも・・・?
ヾ(- -;)

うわっ!
[PR]
by tomozou201bb | 2011-02-17 23:48 | 健康 | Trackback | Comments(0)
エコ*リラ*キレイ



エコリラ~キレイ~♪

何のCMか気になりました。




水回り関連製品を販売しているノーリツの企業イメージCMのようです。



エコで
リラックス出来て
キレイってことですw
[PR]
by tomozou201bb | 2011-02-08 22:25 | 健康 | Trackback | Comments(0)
もの言わぬ臓器
c0113630_2022315.jpg




肝機能に異常があるんだと・・・

とりあえず禁酒ってこと?・・・(;¬ ¬)

More
[PR]
by tomozou201bb | 2011-02-06 20:31 | 健康 | Trackback | Comments(0)
水の激落ちくん
c0113630_21243277.jpg


テレビで、大げさすぎるほどに汚れが落ちると宣伝していました。


見せて貰おうか!
新製品の性能とやらを!!ヽ(`Д´)ノ

なんだこれ?
[PR]
by tomozou201bb | 2010-10-24 21:38 | 健康 | Trackback | Comments(0)
今日は休肝日
c0113630_21213627.jpg



君は飲むの?


同業他社のおじさん(60才くらい)から聞かれました。


ええ、毎日飲みますよ!( ^ー゜)


そう?

その割には・・・
[PR]
by tomozou201bb | 2010-10-04 21:31 | 健康 | Trackback | Comments(0)