カテゴリ:仕事( 125 )
大型トラックに装着中のアルミホイールからの異音について
トラックにも鉄のホイールとアルミのホイールがあります。
流石にマグネシウムは無いと思いますが・・・

c0113630_20525896.jpg
鉄ホイールと

c0113630_20534966.jpg
アルミホイール


厚みが違います。

このアルミホイールを装着すると、チリチリとかチャリチャリとか不快な音がする時があります。
原因は色々とあるようですが、この不快な音を消すアイテムがありました。

c0113630_21003621.jpg
アルコア社製ホイール・プロテクター
ハブの取り付け面とホイールの間、複輪のホイールの間に使用し、ホイールのディスク面をキズや汚れから保護します。
また、ホイールとハブの接触面の微妙なすきまから生じる異音対策としても有効です。


コピペです。

私のトラックも異音が酷かったので
装着してみました。
c0113630_21100476.jpg
これに


c0113630_21114830.jpg
こう装着して、ホイールの間に挟みます。



とりあえず1ヶ月ほど使用していますが不快な音は消えました。
悩まれている方ぜひ!








[PR]
by tomozou201bb | 2017-07-14 21:13 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
新しい無線機
c0113630_11482675.jpg

電波のデジタル化のおかげで、会社で使ってたアナログ無線機が使えなくなりました。
その帯域を、ソフトバンクが使用するということで、今回の無線機はソフトバンクが負担してくれました。



まあ、ソフトバンクには散々払ってきたからこれくらいはねw
[PR]
by tomozou201bb | 2014-02-10 11:48 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
トピーの大型トラック用アルミ
c0113630_14583611.jpg

タイヤは、表からの挿入です。


大型トラックのホイールは殆どが裏からなので、今回も裏から挿入しようとして・・・・


おおごとしました(^-^;
[PR]
by tomozou201bb | 2013-04-02 14:58 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
初めての九州新幹線
やっと九州の新幹線に乗る機会がやってきました。

つばめは、各駅停車で・・・

c0113630_21494533.jpg


さくらは、熊本までは少し飛ばして、その後は各駅停車。

c0113630_2153513.jpg


間違ってたらごめんなさい(--ゞ)

そんなさくらの指定席を購入し・・・

c0113630_21553022.jpg


自由席は、横に5列。
指定席は、4列。
少し余裕があるようです。

大好きなかしわ(鶏肉)弁当を購入( ^ー゜)
c0113630_21581217.jpg


今回は、アルコールなし。
行先は鹿児島。
到着駅は、上伊集院駅。

c0113630_220312.jpg


鹿児島中央駅で降り、在来線に乗り換え。

c0113630_2205514.jpg


ほんの2駅で上伊集院駅に到着。

c0113630_22112992.jpg


しかし早いです。ここまで乗り換え含めて2時間ほど(ё_ё)

何しに来たかって?
[PR]
by tomozou201bb | 2012-11-12 22:08 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
焼き鳥屋オレンジ
電話で、仕事現場の場所を聞いていました。

和白の信号を左に曲がって100mぐらい行ったら、焼き鳥屋のオレンジって言うのがあるから、
その先、道からバックで入ってね!



はーい、焼き鳥屋オレンジからバックですね?!


そうそう!行き過ぎるとUターンしにくいから気をつけてね!!
焼き鳥屋オレンジからバックよ!



わかりました!焼き鳥屋オレンジをバックで、了解です!

しかし、オレンジか・・・
焼き鳥屋にしては、ピンと来ない名前だな・・・(-_-)

ここを左に曲がって、焼き鳥屋オレンジっと・・・
焼き鳥屋オレンジ・・・
焼き鳥屋オレンジ・・・



あった!
焼き鳥屋・・・?

んん・・・?
[PR]
by tomozou201bb | 2011-12-21 21:53 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
古賀高校
c0113630_1131820.jpg

部室建設。




隣では、体育祭の練習中。
[PR]
by tomozou201bb | 2011-09-01 11:31 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
久留米高専
c0113630_13153384.jpg

高校と大学の双方の香りがする。

ただし、夏休み中。
[PR]
by tomozou201bb | 2011-08-29 13:15 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
船内なう
c0113630_7151546.jpg

フル装備だ。
地デジHDDレコーダーまである…
[PR]
by tomozou201bb | 2011-08-20 07:15 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
おろろろ
c0113630_65611100.jpg

小呂島に向かう。
SoftBankは繋がらないらしい…
[PR]
by tomozou201bb | 2011-08-20 06:56 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
俺基準
現在、片道2時間以上の通勤で大分県中津の工事現場に来ています。
行き帰りの通勤は大変ですが、仕事の内容は、100m程の距離を行ったり着たりのゆるいものです。

1日走って50数回ほど・・・
ダンプ5台で並んで走っていますので、回数はみな同じくらいになります。
そして、走った回数は、仕事の終わりに自己申告になります。



tomozouさんは何回?

53です。(´Å`)

他の人は?

56です。

58です。

60です。



おろ?
俺よりみんな多い・・・回数かぞえ間違えたか・・・?


次の日。


tomozouさんは何回?

昨日はみんなより少なかったからな・・・
今日の回数に3回ほど足しとくか・・・


57です。
( ̄- ̄)v




他の人は?


59です。

60です。

62です。


なんだとぉ!( ̄□ ̄;)!!
こいつら、俺の回数を基準にしているみたいだな。
しかも、色つけてるし・・・







さらに次の日。


tomozouさん何回?

ちょっと待ってください・・・
[PR]
by tomozou201bb | 2011-04-27 21:32 | 仕事 | Trackback | Comments(0)