カテゴリ:パソコン・家電・カメラ( 177 )
コンパクトなbluetooth スピーカー
c0113630_20272080.jpg
Bluetoothのスピーカーを購入しました。
主に、ipadの出力用のスピーカーとしてです。

ナショナリズムを出してSONYをと考えていたのですが、値段の差には負けてしまいました・・・



安くて音もまあまあ。
BASSも効いて良いですよ。





[PR]
by tomozou201bb | 2017-07-24 20:40 | パソコン・家電・カメラ | Trackback | Comments(0)
r32エアコンガスチャージ
r32のガスを使っているエアコンが効かなくなってきました。
3回ほど付け外しをしているのでガスが減っているようです。

昔のガス(R22)のチャージはやったことがあります。
がっ極端に言うと、昔のエアコンは多くのガスで高圧縮で冷やす。
今のエアコンは少量のガスで超高圧縮で冷やしている為ガスの量がかなりシビアなようで…



最近のエアコンガスr32のガス補充は、全量回収の後に適量を補充するようです。

って言っても、このエアコンの適量もわからないしガスを回収する機材も持っていない・・・


ちょっとずつ補充しながら補充しながら状態を見るのはどうかな?
なんて素人考えでちょっとずつ補充作戦でやってみることに


c0113630_22104664.jpg


低圧側につないで・・・



c0113630_22112358.jpg



補充開始!



ガスボンベを測りに載せて(体重計w)
重量の減りを確認しながら、ちょっとずつ補充しながら・・・

エアコンのスイッチを入れて効くようになってからSTOP!


とりあえず効くようになりました。







壊れてもいい覚悟でやっていますから、お勧めはしませんよ。
(´Д`;)





[PR]
by tomozou201bb | 2017-06-04 22:21 | パソコン・家電・カメラ | Trackback | Comments(0)
初めてのスマホ
ご無沙汰しております。
この度、携帯電話よりスマホに変えました。

c0113630_23263934.jpg


AQUOS PHONE Xx 206SH


おさいふ機能が欲しかったので、マイノリティ?のアンドロイドです。
でも、フルセグが映ります。
熱がこもると表示がおかしくなります(熱暴走?)
結局、すぐに飽きます。

LINEを入れてみました。
設定がよくわからず、そのまま設定したらめんどくさいことになりました・・・

だれだれ?の連絡が入ってきます。
昔のお得意先。
昔の知り合い。





LNEをインストールするときには、気を付けましょう。





c0113630_23404159.jpg

[PR]
by tomozou201bb | 2013-07-28 23:40 | パソコン・家電・カメラ | Trackback | Comments(0)
パンドラの箱
シアタールームを完成するにあたって避けては通れない道・・・



十何年来の雨漏りw

ボロボロになっていた天井を剥いでみました。

c0113630_2243351.jpg


(注)汚い画像が出ます!
[PR]
by tomozou201bb | 2012-10-16 22:52 | パソコン・家電・カメラ | Trackback | Comments(0)
シアタールームに向って その1
壁を壊しました。

c0113630_23475136.jpg




大変だったってもんじゃないw



今度は天井と床をどうにかしようと・・・
[PR]
by tomozou201bb | 2012-10-10 23:49 | パソコン・家電・カメラ | Trackback | Comments(0)
120インチ!
プロジェクターのスクリーンは、120インチを選びました。

c0113630_22433987.jpg


壁をべニアで補強し・・・

c0113630_22444332.jpg




取り付け完成!

c0113630_22464876.jpg


早速映してみる。

c0113630_22471626.jpg


画像では、大きさが伝わらない・・・
手前にある47インチ液晶と一緒に撮って比べてみる・・・

c0113630_22485929.jpg










遠近感で伝わらない・・・

しょうがない・・・
[PR]
by tomozou201bb | 2012-09-30 22:52 | パソコン・家電・カメラ | Trackback | Comments(0)
プロジェクターX


VPL-HW30ES



プロジェクター入門者に最適の3Dプロジェクターなんだそうですが、値段はとてもそうは思えません・・・
まあ、安い1年落ち展示機の購入です。

c0113630_2224217.jpg


c0113630_2231895.jpg



大きさは、昔のNEC PC9821V166ぐらい?w


投影するには、スクリーンも必要なんですが、とりあえず壁投射でスクリーンのインチ数を決めたいと思います。

壁って言っても・・・
[PR]
by tomozou201bb | 2012-09-17 22:02 | パソコン・家電・カメラ | Trackback | Comments(0)
PT3
ふと寄ったパソコンショップでPT3が売っていました。
これもめぐり合わせ?

購入してしまいましたw

c0113630_2111139.jpg



性能は、以前のPT2と一緒。
サイズは2分の1以下。

c0113630_21512492.jpg





またつまらぬ物を買ってしまったか・・・(; ̄  ̄)
[PR]
by tomozou201bb | 2012-06-17 21:54 | パソコン・家電・カメラ | Trackback | Comments(0)
パソコンのリモートコントロール
外出先でも、iphoneやipadなどでパソコンがリモートコントロール出来るアプリ。

LogMeIn

c0113630_2212967.jpg


無料のバージョンでもなかなか使えますよ。

但し、動画再生は、コマ送り状態・・・
有料バージョンだとスムーズになるようですが、凄い値段になります・・・(;´Д`A
月1390円ってw
[PR]
by tomozou201bb | 2012-03-31 20:57 | パソコン・家電・カメラ | Trackback | Comments(0)
LED照明
電球交換が必要だった部屋の電灯。

せっかくならとLED室内灯を購入しました。

c0113630_2159317.jpg


panasonic
EVERLEDS HH-LC600N


More
[PR]
by tomozou201bb | 2012-02-12 22:17 | パソコン・家電・カメラ | Trackback | Comments(2)