カテゴリ:車( 71 )
電動シャッターのリモコン化
電動シャッターをリモコン化出来ないかと思っていました。

c0113630_22201679.jpg


ありました。

早速購入w

c0113630_22244430.jpg



オプションで、4,980円のアンテナ(受信感度アップ)を追加。

早速、取り付け!
[PR]
by tomozou201bb | 2012-01-19 22:54 | | Trackback | Comments(0)
プリウスの燃費は良い










今日、プリウスがガス欠しているのを見ました。
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪
[PR]
by tomozou201bb | 2010-12-03 21:04 | | Trackback | Comments(0)
エブリィのリコール
私の乗っているエブリィ(DA64V)にリコールが発表されました。


不具合箇所は・・・

エアコンの外気導入口の構造が不適切なため、雨水がブロアファンモータ部に浸入し、当該モー
タの軸受けが錆びて固着するものがある。そのため、ブロアファンモータが停止してデフロスタが
作動しなくなる。また、マニュアルエアコン仕様においては、ブロアファンの回転数を制御する抵
抗のヒューズが溶断せず、最悪の場合、火災に至るおそれがある。




c0113630_22331425.jpg





対策は・・・

エアコンの外気導入口の構造が不適切なため、雨水がブロアファンモータ部に浸入し、当該モー
タの軸受けが錆びて固着するものがある。そのため、ブロアファンモータが停止してデフロスタが
作動しなくなる。また、マニュアルエアコン仕様においては、ブロアファンの回転数を制御する抵
抗のヒューズが溶断せず、最悪の場合、火災に至るおそれがある。




外気導入口は、常に閉めていますので、私のは、心配ないと思いますが・・・
まあ、そのうち持って行きましょうかね(´Å`)
[PR]
by tomozou201bb | 2010-03-04 22:39 | | Trackback | Comments(0)
手抜き洗車
近所に、洗車専門のお店があったので行って見ました。

ここの売りは、何といってもスピードと値段。
ものの5分程度で、機械洗車と手拭仕上げで完了です。


c0113630_21315998.jpg



洗車機に車を入れると、凄い音で洗車ブラシが車のボディーを叩きつけ・・・(;´Д`A
凄まじい洗車機の後は、3人のふき取りの方が水気をふき取ってくれました。




感想としては、洗車機は仕方ないにしても、ふき取りが甘いかな・・・
これで590円・・・












たぶん、もう行かない。
洗車機ブラシのボディー叩きつけが気になりますんで(--ゞ)
[PR]
by tomozou201bb | 2010-02-07 21:52 | | Trackback | Comments(0)
観戦のやりかた
先週の日曜日に初めてGTを観戦したことで、人それぞれ、色々な観戦の仕方があることを知りました。

あまり移動せずに、絶好のスポットで、ラジオ片手に観戦。
コースを移動しながら、色んな視点からの観戦。
一眼カメラ三脚に備え付け、1つの場所で、じっくり撮影しながら観戦。
カメラを片手に、ちょろちょろ観戦・・・してたのは私ですw

c0113630_23202090.jpg


レース撮影ともなると、白レンズ(高価なレンズ)、バズーカーレンズ(超高価なレンズ)などを頻繁に目にします。
GTも気になりながら、そんなレンズで撮影している方々にも注目しておりました。

c0113630_23293945.jpg


More
[PR]
by tomozou201bb | 2009-10-23 00:07 | | Trackback | Comments(2)
思い立ったがHID
HIDのバルブをエブリィのヘッドライトに合わせてみました。
点灯チェックでもするかな・・・(-_-)


ヘッドライトを外してっと・・・
おお!なかなかいいじゃん。( ̄ー ̄)

取り付け説明書には、バッテリーから電源を取れと・・・
このエブリィは、荷台の下にあるから面倒なんだよね・・・

c0113630_22131118.jpg


延長コードが要るな・・・( ̄- ̄)
[PR]
by tomozou201bb | 2009-10-21 22:28 | | Trackback | Comments(4)
HID購入
中国から、郵便物がやって来ました。
ヤフオクでバルブもバラスとも3年保証というものを購入したんですが、
送料が1500円と高いのは、国際郵便だったからか・・・(;¬ ¬)

落札後5日後についた箱は、やや凹み気味・・・

c0113630_2332970.jpg


中身は大丈夫なのか?!ヽ(`Д´)ノ
まあ、なんとか影響は無いみたいでした。

内容物の
[PR]
by tomozou201bb | 2009-10-20 23:41 | | Trackback | Comments(0)
初めてのGT観戦
もちろん目的は、テレ東の須黒さん


c0113630_23343463.jpg




以上、初めてのGTレポートでした!ヽ(´∇`)ノ
[PR]
by tomozou201bb | 2009-10-18 23:35 | | Trackback | Comments(0)
レカロSR-7
なんとなく寄った、オートバックス系?のセコハン市場(中古パーツショップ)。
そこに展示してあったRECAROシートに、なんとなく座ってみる・・・

c0113630_0121073.jpg


いいねぇ~(´Å`)ふがふが



このホールド感!初めて座ったわけではないのですが、やっぱRECAROはいいですね~
なんでも、元ABの店員、現セコハンの店員、五味氏が言うには、確かに座位置は高くなるが、許容範囲らしい・・・



エブリィにRECAROかぁ・・・
SR-7なら、シートレール込みで10万ほどか・・・(;¬ ¬)
[PR]
by tomozou201bb | 2009-10-14 00:14 | | Trackback | Comments(0)
エブリィの室内にもLED
エブリィのスモールLED化に続けて、室内もLED化しました。


明るくして欲しいの要望に出来たベースはこちら。

c0113630_2103988.jpg



bifore after の画像です。

c0113630_2162092.jpg


c0113630_2162944.jpg


ブルーに見えますけど、実際は、もっと白です。
確実に明るくなっています!ヽ(´∇`)ノ

More
[PR]
by tomozou201bb | 2009-10-04 21:29 | | Trackback | Comments(4)