カテゴリ:食・飲( 76 )
行きつけのお店がTVで紹介
c0113630_21414388.jpg




ローカル局ですが、FBSめんたいワイドで紹介されました。
高校時代に通っていたラーメン屋、三洋軒。
今でも通っている定食屋、幸龍。



奇をてらったものはありませんが、どちらも普通に美味しいです。
[PR]
by tomozou201bb | 2011-10-27 21:47 | 食・飲 | Trackback | Comments(0)
どうかしてるぜ・・・
1時間後に焼肉に行くって時に・・・




c0113630_1912526.jpg









今日は、割り勘負けだな・・・(;一_一)
[PR]
by tomozou201bb | 2011-05-02 19:14 | 食・飲 | Trackback | Comments(0)
ばなななものがたり
同じ仕事先のおじさんを車で送ってあげました。


tomozou君、バナナ食べる?

送ってくれたお礼からでしょうか?
私にバナナを勧めてきました。

バナナっすか?
いいですよ要らないですよ。



そう?お腹減ってないの?


いやいや、減ってないのもありますけど、バナナは結構ですよ。要らないです。


そお?じゃあ、後で食べなよ。


いやだから、バナナは要らないですって!
(`Д´)ノ




2本も置いてかれました・・・(; ̄  ̄)



c0113630_2242575.jpg







彼の心に、私の声は届かなかったのである・・・

EDテーマ
[PR]
by tomozou201bb | 2011-04-28 22:12 | 食・飲 | Trackback | Comments(0)
押し通す
いつものうどん屋にて、いつものきつねそばかしわおにぎりを注文しました。



しばらく経って、店員の男性が持ってきたものは、きつねそばとおいなりさん・・・?




それは違う!
俺が頼んだのは、いなりではなくかしわおにぎりだ!
っと言うのを堪えて、若い男性店員の発言を聴くことにする。



お待たせしました!



すると男性店員は、伝票を見ながら、


いなりと言いつつ・・・一瞬止まる!




気付いたか?!俺が頼んだのはかしわおにぎりだ!
間違いに気付いたんだな?!

いな・・・
[PR]
by tomozou201bb | 2011-02-04 22:53 | 食・飲 | Trackback | Comments(4)
どん兵衛
コンビニ行くと、OLらしき5人の女性が、一列に並んでお湯を入れていました。
なんと!?皆さん、どん兵衛で・・・











一人だけ、特盛の方がいました。
(〃 ̄ー ̄〃)
[PR]
by tomozou201bb | 2010-12-07 20:31 | 食・飲 | Trackback | Comments(0)
キャベツの賞味期限
1袋120g入りのキャベツの千切りが100円。
ええ、高いと思います。(-_-)


でも便利なんですよ。ちょっと野菜を食べたい時に・・・
賞味期限は2日後。


そして期限後2日経ったキャベツの千切り袋詰めがここに・・・
袋を開け


においを嗅いでみる。
ちょっと酸っぱい・・・


食べてみる。
ちょっと酸っぱい・・・


でも噛んでるうちに、この酸っぱさがいい感じだ。
美味ささえ感じる(´▽`)


そう、腐る直前が1番美味いと言うが、あれは本当かもしれない。

次の日・・・
[PR]
by tomozou201bb | 2010-09-16 21:43 | 食・飲 | Trackback | Comments(2)
常連さんの合い言葉
よく行く定食屋さんが有ります。
私ぐらいの常連になると

「豚定」!( ̄O ̄)ノ

っと言うだけで豚ニラ炒め定食が出てきます。


はいはい。常連と言っても、その程度ですw


そんな定食屋さんで、今日も飽きずに豚定を食べていると、お客さんが隣に座るなり・・・





「いつもの!」( ̄O ̄)ノ






なに!?いつものかよ!w(゜o ゜;)w
これはかなりの常連!
いったい、彼の「いつもの」は何だ?!

見渡してみると、私だけでなく、周りのお客さんも気になっているようですw






しかし、気のせいか、厨房の空気はソワソワ?
お店の大将の顔がこわばっているような・・・

そんな大将を気遣ってか、女将さんが、そのお客さんのテーブルに行き、
台を拭きながら、お客さんとなにやら話している様子。

そんな女将さんから、大将へとアイコンタクトが有ったかと思うと、大将は、
ラーメンを作り始め・・・


出来たラーメンをそっとお客さんに出したかと思うと・・・

「ご飯だったよね?」っと、ぼそっと聞いていました。

厨房の奥では、女将さんがサラダの用意をし、ドレッシングは?
っと、ジェスチャーで確認していました。








「いつもの」(ラーメン、ご飯、サラダ)も揃ったようで、周りのお客さんもほっとしていました。
(o'◇')ノ
[PR]
by tomozou201bb | 2010-07-30 22:05 | 食・飲 | Trackback | Comments(0)
サイゼリア
テレビ番組の黄金伝説でもお馴染みのファミリーレストラン「サイゼリア」
1度は食べてみたいと思っていましたが、福岡初のサイゼリアが出店したという事で、
久山のトリアス店に行ってきました。

c0113630_045190.jpg



もちろん気になるのは、TV番組でも絶賛のディアボラ風シリーズ!

c0113630_048328.jpg



私が頼んだのは、ハンバーグの方。(`-´)ゞ

c0113630_050399.jpg


評価!
[PR]
by tomozou201bb | 2010-05-28 01:01 | 食・飲 | Trackback | Comments(2)
肉みそ
野菜スティックに味噌をつけて食べるのが美味しいと聞きました。
味噌は味噌でも、ただの味噌ではなく、何かしら手を加えた物・・・

ただの味噌は、しょっぱいだけだから、気をつけるように!
っと失敗した方からアドバイスを頂きましたw

じゃあ、どんなみそ?


c0113630_2093965.jpg




無性に食べたくなり、肉みそを買いました。

なんと?!
[PR]
by tomozou201bb | 2010-05-18 20:17 | 食・飲 | Trackback | Comments(0)
連休中の酒の肴
薬味たっぷりの豆腐(ノ`△´)ノ

c0113630_23475936.jpg








佐賀の三瀬IBUSUKIで買った、ソーセージandベーコン(ノ`△´)ノ

c0113630_23494536.jpg

c0113630_23521060.jpg


c0113630_23522072.jpg


ホットドックも美味いから、近所に行ったときは寄ってみそ!

やっぱり1番は・・・
[PR]
by tomozou201bb | 2010-05-05 23:56 | 食・飲 | Trackback | Comments(4)