カテゴリ:修理( 25 )
ご無沙汰のリフォーム
ご無沙汰しております。
半年以上も放置(;^_^A

とりあえず部屋はこんなんなりました('ω')ノ

c0113630_18333539.jpg


はい、まだ終わっておりませんが、とりあえず住めるようになったんで・・・(*´σー`)エヘ

プロジェクターも無事天釣りになり。

c0113630_18473412.jpg


これが

c0113630_18481349.jpg



こうで

c0113630_1849998.jpg




120インチショック!
(@_@)






いや~何年やってるんだっけ?w
[PR]
by tomozou201bb | 2016-04-27 18:53 | 修理 | Trackback | Comments(2)
水混入治らず・・・
期待を込めてヘッドガスケットを交換しましたが、オイルへの水混入が治らず・・・

c0113630_22081181.jpg

いや、もっと酷くなりました・・・( ̄△ ̄;)
やはりヘッドの割れのようです。

V型12気筒 22000㏄ 385馬力・・・20年前のエンジンになります。
それが、最近のエンジンでは直列6気筒 9800㏄ターボ 400馬力。
しかも、エンジン音も静かで排ガスもクリーン。
技術革新に脱帽。(`-´)ゞ


結局、50万と言われた新品ヘッドを回避するべく、ネットで18万の中古ヘッドを購入。(´Д`;)
なんとか直ったようですが、いつまでもつのか・・・(;¬ ¬)



c0113630_22382542.jpg


[PR]
by tomozou201bb | 2015-04-08 22:38 | 修理 | Trackback | Comments(0)
男なら黙ってOHV
c0113630_22243880.jpg

タペットカバーのオイル漏れの修理です。

いつまで乗るのか・・・V12エンジン。

あと20年もすると、クラシックカーになるかな?w
[PR]
by tomozou201bb | 2015-03-17 22:24 | 修理 | Trackback | Comments(0)
お盆を満喫 2
c0113630_1830711.jpg



あまりの暑さに、仮住まいである廊下部屋にクーラーを付ける。
なかなかの快適さに、もうしばらくここに住む自信がつくw




配管は・・・

c0113630_18334872.jpg



昔、部屋だったところを這わせ外まで伸ばしている・・・



そう、部屋のリホーム未だ進まず・・・(;¬ ¬)
[PR]
by tomozou201bb | 2013-08-16 18:36 | 修理 | Trackback | Comments(0)
お盆を満喫
c0113630_1822021.jpg






まだ塗ってるよ・・・(;¬ ¬)





いやいや、雨漏りも1発では止まりませんで、コーキングなど手直ししながら進めるも、また塗料切れ。
お盆明けに続くw
[PR]
by tomozou201bb | 2013-08-16 18:24 | 修理 | Trackback | Comments(0)
GWを満喫
やっと屋上の防水塗装を始めましたw

c0113630_21553162.jpg


まずは下塗り。
真っ白は、目に堪えます(○_○;)



そして、上塗りのダークグリーン。

c0113630_2202595.jpg



購入後3年物の遮熱塗料・・・
かなりドロドロになっておりました(・。・;

水性塗料なので、水で薄め事無きを得る。










10L入り2缶では足らなかった・・・(ρ_―)o

連休後に持ち越し・・・
[PR]
by tomozou201bb | 2013-05-05 22:11 | 修理 | Trackback | Comments(0)
DIYで作業台
雨漏りでダメになった天井はすべて剥ぎました。

c0113630_21524341.jpg


新たに天井を付けるまで住めなくなった部屋は、現在、作業部屋化としております・・・

作業台も必要ということで自作の作業台をこしらえ・・・

c0113630_2157214.jpg


天板寸法92cm×100cmとまあまあのスペースを確保!
(`-´)ゞ

初めて作った割にはなかなかの出来!
(`-´)ゞ



ん?92cm×100cm?

More
[PR]
by tomozou201bb | 2013-02-13 22:01 | 修理 | Trackback | Comments(0)
雨漏り現状報告
雨漏りを直そうと思って早3か月ほどが経ったでしょうか・・・
結果的に、雨漏りは・・・


酷くなりました・・・(; ̄  ̄)

素人が、気が向いたときにだけにちょこちょこと触ったところで、良くなるどころか酷くなる一方。
まあ、しょうがないんです。壊すだけ壊して、ほったらかしにしていたんですから。(´Д`;)

現状は、wood(web)マスターちょ氏に協力頂き、こんなんなりました。

c0113630_2234540.jpg


基礎を立ち上げ、木枠を作り・・・

c0113630_2254078.jpg


床も作り・・・

c0113630_2261728.jpg


とりあえず雨を凌げるように蓋のようなものを作りました。


現状、雨は凌げています。ε-(´▽`)



このあとどうなるかは、またおいおいw (o'◇')ノ

雨漏りが酷くなった原因の
[PR]
by tomozou201bb | 2013-01-13 22:17 | 修理 | Trackback | Comments(0)
仮住まい
c0113630_21371958.jpg


部屋を壊しているリフォームしているうちに雨漏りが部屋中に広がってしまいました・・・

おかげで、パソコンのモニターとキーボードが雨に濡れて死亡。
天井も全部壊して、今は隣の廊下に仮住まい。

入るもんだな。
買ったばかりのスクリーンに、47インチ液晶TV。

年内にはどうにかしたいけど、たぶんここで新年を迎えることに・・・
ただ、すべてが手に届く位置にあるのもいいものだ。



皆様、ちょっと早いですが、よいお年を!
[PR]
by tomozou201bb | 2012-12-23 21:51 | 修理 | Trackback | Comments(0)
壁の向こう側
なんということでしょう?!


c0113630_2255529.jpg



断熱材と言えるものが入っていなかったのです!
どおりで寒いはずだ・・・|(-_-)|


雨漏りで、木材も腐食でボロボロ・・・



こんなに壊して・・・(´Д`;)アワアワ・・・
[PR]
by tomozou201bb | 2012-11-13 23:09 | 修理 | Trackback | Comments(0)