カテゴリ:ZXR750( 26 )
検索ワードNo.1
ここを見て下さる、検索の一番多いキーワードがZXR750だったりします。

にも拘らず、かなり放置状態・・・(--ゞ)

車検に通った時点で、なんか燃え尽き症候群。
まだまだ弄るところはあるんですけどねぇ・・・

c0113630_053111.jpg

Nikon D90 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D



本日、久しぶりに乗ってきましたが、キャブのセッティングがイマイチです。
アクセルを早く開けると回転がついてこない、もごつく感じ。
ジェットニードルの位置を1段落としてみるかな?





って、前から思っているんですが面倒くさくて・・・
(;¬ ¬)なかなかねぇ・・・



c0113630_232469.jpg

[PR]
by tomozou201bb | 2009-06-01 01:01 | ZXR750 | Trackback | Comments(2)
車検より帰還
戻って来ました!ヽ(´∇`)ノ

c0113630_2335343.jpg


c0113630_237827.jpg


マフラーの音量がギリギリだったようですが、他は、問題なかったようです。
これも、tomozou整備のたまもの?
いやいや、Aガレージさん、ありがとうございました!


私の家まで持ってきて下さった、Aさんが言いました。


明日は雨ですよ。
乗るなら今日です。( ̄ー ̄)ニヤ



車検に出すにあたり、曲がらないバイクを改善しようと、リアのショックをノーマル(ZX7R用)に替えてみました。この試みが、良かったのかを試すときです。

もちろん乗りますよ!
[PR]
by tomozou201bb | 2008-06-24 23:30 | ZXR750 | Trackback | Comments(2)
車検前にオイル交換
バイクのオイルは、頻繁に変えないといきません。
それが、高性能なエンジンであるほど・・・
なにしろ、ミッションのオイルも兼ねていますからね。
一応、ZXR750も高性能?エンジンを積んでいますので、3000Km毎ぐらいでしょうか・・・


以前替えたのは、カートをし始めた頃ですから・・・


6年前?!w(゜o ゜;)w


いやいや、ほとんど乗っていませんでしたから・・・
1000Kmぐらいです。
ホント乗っていなかったんですね・・・

交換オイルは、四輪のものとは違います。
二輪は、クラッチ(湿式)もオイルに浸かっています。
ゆえに、四輪のオイルではクラッチが滑ってしまいます。
四輪のオイルは、滑る成分が添加されているようです。

まず、オイルを抜きました。



完全にバシャバシャです・・・(-_-;)
しかも、4.5Lも出てきました。
3.5Lしか入らないはずなのに・・・
この前は、たしかSHOPで交換したはず・・・
改めて、SHOP選びを考えた方が良いと思いました。
ちなみに、そのSHOPを紹介したのはGちゃん。
Gちゃん何処へ?

話がそれましたが・・・
[PR]
by tomozou201bb | 2008-06-16 00:05 | ZXR750 | Trackback | Comments(6)
なにげに完成
カウルも付けて、完成しました。

c0113630_2318438.jpg


出来上がってみると、乗りたくなるのが人の心情・・・
家の前を30メートルぐらい走ってみました。
いい感じです。( ̄ー ̄)

しかし、車検、保険無し・・・
これ以上、冒険することは出来ません。

早く車検を受けたい・・・

車検と言えば、deshiさんに聞いてみました。
指摘されたのは、HIDのライトとマフラーの音量・・・

完全に駄目ではないようですが微妙な感じです。


そう言えば、純正のライトは有ったかなぁ・・・

がさごそ・・・
[PR]
by tomozou201bb | 2008-06-02 23:49 | ZXR750 | Trackback | Comments(4)
ほぼ完成?
大方終わりました。
後は、カウルを付けるのみというところまで来ました。

c0113630_19151379.jpg


エンジンも、すぐに掛かりますし、アクセルのツキもいい。
オイル、ガソリン漏れも治りました。

こうやってじっと見ていると感慨深いものがあります。
長かった・・・1年以上掛かっています・・・
途中、寒さに負けて放置していた時期もありましたので・・・( ̄△ ̄;)

しみじみ・・・(´Å`)

その時、親父がやって来ました。

おい!
[PR]
by tomozou201bb | 2008-05-31 19:27 | ZXR750 | Trackback | Comments(4)
GW最終日(ノ_・。)
今日で最終日です。
ホントは、ZXRのレストア三昧で終わるはずだったのですが・・・

今日こそは、触ります。

どこからだったか・・・(○_○;)

そうそう、リアのショックをZX7R(今のより高年式)の物に換えたため、バッテリーケースと干渉してしまう為、ケースを加工しているところでした。

ここでは、FRPを使っていましたが・・・止めました。却下です。

ステンレスの板を切った貼ったして、こういうものを作りました。

c0113630_041825.jpg


c0113630_051771.jpg



芋溶接で、かなりみすぼらしいですが・・・(--ゞ)

ご愛嬌っと言うことで・・・
[PR]
by tomozou201bb | 2008-05-07 00:19 | ZXR750 | Trackback | Comments(0)
キャブ再び
部品が着たので、しばらく放置していたキャブを組み、早速装着。

c0113630_22383994.jpg


そして、セル始動!



何事も無かったように
[PR]
by tomozou201bb | 2007-07-01 22:48 | ZXR750 | Trackback | Comments(4)
出戻り
やっと部品が来ました。

早速、組み上げ後に装着。

c0113630_23444971.jpg


あらら・・・
[PR]
by tomozou201bb | 2007-06-19 23:50 | ZXR750 | Trackback | Comments(2)
ブルー・・・
バッテリーボックスにあけた穴を、FRPで埋めます。

埋めるといっても、アールをつけてガラス繊維を貼っていかないといけませんので、
何か円筒状の物を・・・

c0113630_2219367.jpg


空き缶をはめ込み、隙間は、テープで埋めました。

裏からの様子は、

c0113630_22234020.jpg


まだ手直しはしますが、まあまあの仕上がり。

その時・・・
[PR]
by tomozou201bb | 2007-06-10 22:30 | ZXR750 | Trackback | Comments(2)
リアサスペンションの続きで・・・
ZX-7R用のリヤサスペンションは、ガスタンクが直に付いています。

c0113630_22282838.jpg


対して、ZXR750は、別にタンクが付いています。

ゆえに・・・
[PR]
by tomozou201bb | 2007-06-07 22:42 | ZXR750 | Trackback | Comments(0)