カテゴリ:バイク( 12 )
最後のメンテナンス。
全然乗っていません。
それでも、ずっと持っていようと思っていました。
不況ってわけでもありませんが、保管スペースも取ってるし、維持費(年2600円)も大したことは無いんですけど、やっぱり売却しようと考えています。

c0113630_20522696.jpg



そういうわけで、最後のメンテナンス。
って言うか、修理です。
メーターがぐらついていたり、カウルの割れを直したり・・・

メンテナンスが終了したら、また気が変わるかもw

NSR250っていいバイクです。
曲がりやすいし、2ストロークエンジンのくせに、下からのトルクも中々のものです。
流石に、4ストロークのトルクには敵いませんが、それを補って余りあるほどの、高回転の伸びが最高です!
高回転だけ言うと、400ccの4ストよりも上ですよ!

やっぱり・・・
[PR]
by tomozou201bb | 2010-05-16 21:04 | バイク | Trackback | Comments(2)
それでも頑張った
徳ちゃんが、エーワンでのバイクレースに出場するということで観戦してきました。


c0113630_22234865.jpg



予選は、キャブがとれた?か何かで2周でリタイアの最下位・・・

それでも、決勝では見せてくれる筈?!
期待を込めて決勝スタート!!



結構いいスタートを決める!!
[PR]
by tomozou201bb | 2009-11-09 22:23 | バイク | Trackback | Comments(4)
頑張る徳ちゃん
c0113630_2241627.jpg



久しぶりABの仕事が休みだった?徳ちゃん。
急遽レースに出場したようです。



結果、画像はおいおいってことで・・・
[PR]
by tomozou201bb | 2009-11-08 22:11 | バイク | Trackback | Comments(0)
NEWメット来ました。
c0113630_394193.jpg


Nikon D90 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D



オレンジが美しい( ̄ー ̄)ニヤ
[PR]
by tomozou201bb | 2009-05-05 03:10 | バイク | Trackback
新しいヘルメット
今まで使っていたバイク用ヘルメットが、かなりくたびれてきています。
そこで、ずっと後継ヘルメットの購入を考えていたんですが、手頃な価格で良いヘルメットと言う物がなかなか見つかりませんでした。

予算は3万前後で、メーカーはAraiかSHOEI。

いや~有りませんねぇ・・・
何時の間にヘルメットって、こんなに高くなったの?
そうこうやっている内に、半年ほど経ったでしょうか・・・

最近の候補はARAI RX-7 RR5
安くても4万強!
諦めて、この辺にしようかと思った、そんな時、SHOEIから新作が・・・

c0113630_2305298.jpg


SHOEI Z-6

値段も3万6千ぐらいで、ARAIのそれよりもかなり有力候補!

そんな時
[PR]
by tomozou201bb | 2009-04-21 23:24 | バイク | Trackback | Comments(2)
体は1つ


c0113630_029753.jpg






最近乗ってないな・・・
(;´Д`A
[PR]
by tomozou201bb | 2008-10-14 23:51 | バイク | Trackback | Comments(2)
整備不良
50ccのスクーター(today)が、爆音を上げながら走っておりました。

なんと?!

c0113630_0394137.jpg


どう見ても、マフラーが存在しません・・・
普通、後輪タイヤの右に付いているのですが・・・
別に、爆音あげて暴走しているわけでもなく、ただの整備不良のまま走っているだけのようです。
2ストなら、マフラー無しじゃ、エンジンすら掛からないかもしれませんが、4ストならではの芸当?


しかし、50ccのバイクは、整備不良のまま乗っている方が多いようです。
ウインカー、ライトが点かないとか、割れているどころか無いとか、・・・
マフラー爆音しかり、スタンドを引きずりながら走るための騒音。
後輪タイヤがブレながら走っているのなんか、外れていつ飛んでくるか・・・

こういうのを見ると・・・
[PR]
by tomozou201bb | 2008-05-24 00:51 | バイク | Trackback | Comments(2)
機械美
全国展開のバイク屋さんに、ドカティーが置いてました。

c0113630_22125648.jpg


c0113630_2213568.jpg


この機械美、良いですね~

標準で、ブレンボのキャリパーやオーリンズのショックが付いている車種も有ります。
w(゜o ゜;)wマルケのマグホイールまで・・・(前オーナーが付けたと思われ)

こう言うのが、メーカーの遊び心って言うんですかね?
お値段の方は、火遊びどころじゃありませんがw

こちら、ホンダのCBR600RR

c0113630_22241915.jpg


CBR1000RRと共に、街中でよく見かけますので、とっても売れていると思います。





c0113630_2231533.jpg


こちらは、ビモー・・・
[PR]
by tomozou201bb | 2008-05-15 22:57 | バイク | Trackback | Comments(6)
軽自動車税
役場に行って、NSR(250cc)とZXR(750cc)の税金を払いに行きました。

2400円と4000円です。

乗ってないのに、勿体無いですが・・・
まあ、しょうがないです。
( ̄~ ̄)


納税課に行き支払うと、

男性職員が・・・
[PR]
by tomozou201bb | 2007-06-11 22:49 | バイク | Trackback | Comments(0)
原チャリの乗り方
その乗り方は不可だ!

c0113630_2240399.jpg


延々、この格好で走っていました・・・

逆に疲れないか?
( ̄△ ̄;)

それを・・・
[PR]
by tomozou201bb | 2007-06-03 22:38 | バイク | Trackback | Comments(0)