カテゴリ:カート・モタスポ( 74 )
金網なかの娘たち
c0113630_204539100.jpg


c0113630_2172350.jpg



観戦のみのチケットしか持っていない私は、金網の向こう側にはいけません。

ピットウォークだぁ?グリッドウォークだぁ?
そんなもの300mmの望遠でなんとかなる!と強がってはみるものの・・・

More
[PR]
by tomozou201bb | 2011-10-03 21:27 | カート・モタスポ | Trackback | Comments(0)
怒りのワンコインカレー
大分県のオートポリスにGTを観戦しに行きました。
そんな折、出店の気になった看板。



c0113630_21381587.jpg



ワンコインでは買えない。
誰かが指摘しなかったのだろうか?
それともネタだろうか?
500円を無理やり600円に書き換えているところがわかりやすい。



試しに1つ頼んでみる。
1100円を渡し、500円(ワンコイン)のお釣りを待っていると・・・

100円玉で4枚帰ってきた。

不注意な店員だ。
日頃、そういうものに慣れている私は・・・

「1100円渡したでしょ?」っと優しく、500円玉の返還を求める。


商品を受け取り、店の横のテーブルで食べるとする。



・・・



ご飯が硬い・・・
硬すぎる・・・
っていうか、まだ炊けてない・・・



まあ、こんなもんかと我慢して食べることにする。
そう、こんなことは慣れっこのtomozouである。


食べた使い捨ての皿をお店の人に渡し・・・


「ごちそうさま!」っと伝えると・・・

店員が恐る恐る聞いてきた。
[PR]
by tomozou201bb | 2011-10-02 22:11 | カート・モタスポ | Trackback | Comments(0)
明日のモータースポーツに貢献?
日曜の決勝だけでよかったのに・・・


c0113630_20571048.jpg




2日間通し券しか無いなんて・・・




せっかくだから、明日行けないか思案中w
[PR]
by tomozou201bb | 2011-09-30 21:03 | カート・モタスポ | Trackback | Comments(0)
思わぬ伏兵
ABシリーズの4戦と5戦には2ヶ月ほどのインターバルがありました。

これまでの4戦、ポイントトップのS行さんとは、2勝2敗。
お世辞にも、接戦とは言えず、彼の腕と色んな意味での作戦に翻弄されていました。

そう、この2ヶ月で更なる車へのレベルアップ図るべくw

リアのシャフトをトニーの高級シャフトに交換!(ヤフオクで安く落とせたw)
ステアリングを新品に交換!(モチベーションをあげる為にw)
重量オーバー気味の体重を3kg落とす!(マジきつかった!)

この準備のおかげか、最高の準備が出来たと思います。( ^ー゜)




んがっ、私以上に他の人のエンジンが、それ以上に速いぃ!w(゚o゚)w
TTでトップに立てたものの、スタートでS徳さんに抜かれる!
その後、何度も差しを試みるものの、とにかくエンジンが速い!

そうこうしているうちに・・・





見事なフェイントブロックにあい、あえなく撃沈・・・
にしても、上手いもんだw
┐(ーー)┌




しかも、それだけではなく、

決勝スタート直後では?!
[PR]
by tomozou201bb | 2010-05-07 23:12 | カート・モタスポ | Trackback | Comments(0)
速さの理由
2006年オープンクラスの話を引っ張りますw

第四戦は、恐ろしく車が決まりまくりました。
他を圧倒し、パーフェクトウィン!
あまりの速さに苦情が出たほどw

苦情の標的は、ibeaと言う、私だけが使っていたキャブレターでした。
言わせてもらえば、半年使っていて、やっとセッティングがわかってきたのに!
このキャブのせいで2005年の最終戦決勝や2006年の第2戦では、エンジンストールまでしたのに・・・

今更止めろなんて言うのか?!ヽ(`Д´)ノ

そう、このibea騒動は、オープンクラスならず、お店までも巻き込んで大きいものになっていったのです・・・
いろいろ言われましたが、レギュレーション上はオッケーなんで、ibeaは止めませんでした。
その為に、関係者の方々には大変なご迷惑を掛けてしまいました。
ホント申し訳なく思います(;´Д`A

あっ!
[PR]
by tomozou201bb | 2010-05-07 20:38 | カート・モタスポ | Trackback | Comments(0)
西の先に・・・
佐賀のオーシャンカートランド。


c0113630_2336681.jpg




元ABのマスターや徳ちゃんが来るということで、元AB常連の皆さんも集まってきました。
これもひとえに、マスターの人徳のなせる業?!



但し、彼の目的は・・・

c0113630_23344122.jpg



そうでもなかったようですw

More
[PR]
by tomozou201bb | 2010-05-04 23:44 | カート・モタスポ | Trackback | Comments(4)
恋の浦のじんちゃんw
c0113630_23113121.jpg



恋の浦の駐車場に、仮オープンされたカート場に行って来ました。
画像は、店員さんの飼い犬、じんちゃんです。


まあ、はっきり言って、山口の前のトトロの森と一緒のレイアウトなんですが、仮というだけ有って、
縁石も無く、かなりシビアでした。

c0113630_2337587.jpg


More
[PR]
by tomozou201bb | 2010-05-02 23:38 | カート・モタスポ | Trackback | Comments(2)
AB慰労会
いつも行っていたカート場、アウトバーンのスタッフを慰労してきました。
場所は、八仙閣
中華料理の美味しいところです。


まあ、慰労って言っても、みんなでわいやい言ってきただけです。


c0113630_22121731.jpg



にしても、博多の本店の料理は、他の支店と比べて別次元の美味しさです。
美味しい料理と、飲み放題のアルコールで、しっかり堪能してきましたよ!ヽ(´∇`)ノ

っとと・・・
[PR]
by tomozou201bb | 2010-04-26 22:18 | カート・モタスポ | Trackback | Comments(8)
完敗・・・
題名の通り、2006年第3戦は完敗でした・・・

S行さんの走りと勝負強さが際立ったレースと言えます。
そう、今回も悲鳴は無しです・・・(--ゞ)

終始変化の無いレース。
チームサバンナのS行さんの速さが際立った、レースとなってしまいました。

言い訳を言えば、1コーナーの立ち上がり、トップのS行さんは、ほとんどミスがありませんでした。
そこしか抜きどころが無いコース、S行さんの「天晴れ!」っと言ったところでしょう。

いやいやホントですって!w


今回の、動画提供はO太郎家です。



動画提供 @Oh!taro-ke



O太郎・・・うるさい |(-_-)|

いつものたいちゃん総評。
[PR]
by tomozou201bb | 2010-04-24 23:16 | カート・モタスポ | Trackback | Comments(0)
やれば出来る子!
2006年、オープンクラス、第2戦の話です。



動画提供 @RMH


なんと?!TTからまさかのエンジントラブル・・・
開けてみると、案の定焼けていました・・・┐(ーー)┌
その後、期待薄のシリンダーとピストンでエンジンを組み、それなりのタイムで走ることが出来ましたが、
決勝で、まさかのエンジンストール!
すぐに復活は出来ましたが、時すでに遅し!
トップは遥か先の方・・・

原因は、キャブレター。
他の人(ワルボロ)と違うキャブ(アイビー)を付けている為、セッティングにやや苦労している時期でした・・・



ゆえに残念ながら、今回の悲鳴は無しです。(ノ_・。)





このレースでわかったこと・・・

アイビーキャブの絞りすぎに注意と・・・
[PR]
by tomozou201bb | 2010-04-23 21:39 | カート・モタスポ | Trackback | Comments(2)