エブリィバンのパルスセンサーとか・・・

日ごろ自己まんで書いていますので、検索で調べている方の為に、
たまには情報発信ブログでもやってみます。


エブリィバン(DA64V)のパルスセンサー(車速センサー)位置は・・・

まずは、メーターパネルを(なんとか)外して下さい。
スピードメーターに来ている配線の端から3番目黄色(画像参照)

c0113630_21214629.jpg


この黄色の配線に、割り込み配線(泥棒コネクター)を繋げます。

エブリィワゴンの場合は、オプションコネクターがオーディオコネクターのところに来ているそうです。詳しくはクラリオンHPまで。

ワゴンと比べてバンでは、配線が簡略化されていますので、リアのバック信号もバックランプから取らなければならないようです。



エブリィのスピーカーも気になっているようですね。

市販のぽん付けなら、16cmのスピーカーまでしか対応していないようです。
でも私は、17cmのスピーカーを付けました。
carrozzeriaのTS-C07 Aと言う物です。

c0113630_22223230.jpg


この製品は、セパレートタイプで、ウーハーとトゥイーターが別になっています。
ずばり!いい音です。( ̄ー ̄)

付けるにあたって、次のようなインナースペーサーを作ってもらいました。

c0113630_2225767.jpg


内径140mm、外形175mm、厚み15mmです。
ヤフオクで、2枚1000円ほどで購入しました。


エブリィにデッドニングですか?

とても良いです!
軽なら、デッドニングの効果は大ですね。
頑張って、自分でしましょう!
業者に頼むと、結構掛かりそうですよ・・・(;¬ ¬)
[PR]
by tomozou201bb | 2008-09-02 22:18 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tomozou201.exblog.jp/tb/9615166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 食感 docomoやめました。 >>