人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食品添加物について考える

前に、ソルビン酸(食品添加物)や着色料(赤OO号、黄色OO号など)の入った商品だけは、なるべく控えるように!
っと言われたことがありました。


なるべく控えるようにと言われても、私の大好きな、ハム、ソーセージには、必ずと言っていいほど入っているんですよね・・・(;一_一)

主なものには、練り物系、ハム、ソーセージ、ワイン、チーズなどです。



このソルビン酸などの合成保存料の記述はこちら


これによると、アトピーや喘息、花粉症の原因の1つとしても考えられているようですね・・・
とすると、私のアレルギー性鼻炎も・・・(-_-;)





さらに検索していくうちに、こんな記事を見つけました。


まあ、たしかに合成保存料の恩恵も考えないといけませんね。








そんなこと気にするよりも・・・








毎日の、大量に飲む清涼飲料水や大量に吸うタバコを減らせっちゅうことですね・・・
(;一_一)なるほど・・・

by tomozou201bb | 2008-07-21 00:07 | 健康

貴方も新しいipadが欲しくな~るw


by tomozou201bb