人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一太郎12をインストール

windows98 SE を使っていた以来ですから、何年振りでしょう?
MSが、WIN98のサポートを打ち切って以来ですね・・・
ネット上の動画が見れなくなったので、やむなくXPにしました。
そのXPも、殆ど使わないままVISTAにしましたので、名OSのXPについては初心者です。

以前、マザーボードを貰って、コンデンサーの張替えを試みたマザーですが(あえなく失敗・・・)、結局ヤフオクで1500円で、ほぼ同等のマザーを落札し、現在元気に動いております。

PEN4の3Ghzが乗っかっていますが、これまた、Core2Duoに敵うはずも無く・・・
OS(XP)を入れたままの状態になっておりました。

このPEN4パソコンに、一太郎12(6年前の物、XP対応)を入れてみました。
おお!さくさく動きます!w(゜o ゜;)w
余計な機能は要らないんですよ!
このサクサク感・・・良いですね・・・
ATOK15の変換も良い感じです。( ̄ー ̄)

一太郎12をインストール_c0113630_01941.jpg









久しぶりXPを使った感じも・・・



あれ?遅い・・・
これは、CPU云々の問題じゃないようです。
最初は、VISTAはね・・・なんて思っていましたが、使い比べてみると、さすが最新のOS。
動きは、VISTAに軍配の気がします。
今までのOSは、使っているうちに、だんだん起動が遅くなっていたもんですが、VISTAはそういうのが無いですね。
まあ1番の問題は、ソフトが対応していない・・・

XPパソコン(PEN4)に、DVDライティングソフトも入れてみました。
VISTA付属のライティングは、いまいちです。

で、最初に焼いたもの・・・


CD-R7枚組になっていた、1stガンダムTV版を1枚のDVDに収めました。

一太郎12をインストール_c0113630_0241335.jpg


なんで早くしなかったんだろうね?
もっと、最新技術を活用しようと思った今日この頃でしたw
by tomozou201bb | 2008-05-27 00:26 | パソコン・家電・カメラ

貴方も新しいipadが欲しくな~るw


by tomozou201bb