エブリィバンにアルミ
ついに買いました!
とりあえず生でなく、とりあえずアルミです。

しかし、いろいろ考えました・・・
16インチにするか、15インチにするか・・・
もちろん、大きいほうが格好良いとは思いますが、乗り心地が・・・
でも、やっぱ格好良い方が・・・

葛藤をしながらも、出した結論。

その結論が本日到着しました!

c0113630_19241148.jpg



そう、ホイールメーカーで有名な



RAYS!!(≧∇≦)







の箱に入って送られて来た・・・





c0113630_19262980.jpg


c0113630_19341768.jpg




スズキ純正(エブリィPZターボSP標準)アルミホイールです。
(--ゞ)


いや~安かったんです・・・
16インチとか13万~コースでしたし・・・
これはこれで格好良いかな~っと・・・



一応、中古なんですが、新車外しのバリ山!

c0113630_19333610.jpg


ラインまで残っています。ヽ(´∇`)ノ

サイズは

c0113630_19351814.jpg


やや大人しめ。
乗り心地も重視です。(;´Д`A



以前のと比べて、幅も高さも大きくなります。

c0113630_19381694.jpg


c0113630_19383279.jpg


c0113630_19384546.jpg



タイヤが大きくなったことで、メーター誤差が出ますが、まあまあ・・・




装着前

c0113630_19432192.jpg




装着後

c0113630_1944763.jpg


c0113630_19443387.jpg












しかし、気になる・・・










c0113630_19455594.jpg



この車高の高さ・・・ヾ(- -;)
[PR]
by tomozou201bb | 2008-05-19 19:51 | | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://tomozou201.exblog.jp/tb/8885307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kitazy_44 at 2008-05-19 23:57
アルミ購入おめでとうございます~ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

オチはなんとなく読めてましたがっw

やっぱ車高調っすよ!車高調www
Commented by ちょ at 2008-05-20 00:20 x
これは!

ありでしょうっ!

次は車高ッスかねぇ~
Commented by davi03_04 at 2008-05-20 00:25
純正のアルミにしたんですね♪
タイヤもマッチョになっとるですd(゚Д゚)

パワーは・・・ まぁイイやないですか。
Commented by GarageMASS at 2008-05-20 10:16
RAYSの箱に19×8jて書いてるw

次は禁断のサスカット?(マテ
Commented by deshi-mie at 2008-05-20 18:21
僕も箱のサイズ見てしまったンで、オチが。。。汗っ
僕のカバーとは大違いで良いですね!当たり前ですが・・・。
僕もタイヤ買わないと!
Commented by tomozou201bb at 2008-05-20 20:40
>kitazyさん
出会いっていうんでしょうか・・・
たまたま見て、たまたま購入した感じです。
オチは、分る人には分るように、やってみましたw
それが分るkitazyさん・・・合格です。何が?w

車高調は・・・RSRで良いですか?


出来れば、スプリングのみのTi2000で勘弁を・・・www
Commented by tomozou201bb at 2008-05-20 20:41
>ちょくん
次は、車高やね。
その次は、ナビ・・・
Commented by tomozou201bb at 2008-05-20 20:44
>daviさん
たまたま出会ってしまいました・・・

タイヤを大きくしたことで、きびきび感はやや落ちましたが、伸びが良くなった気がします。
Commented by tomozou201bb at 2008-05-20 20:47
>MASSさん
ですです。合格ですw

いや、サスカットはちょっと・・・
Ti2000なんかどうでしょう?
Commented by tomozou201bb at 2008-05-20 20:49
>deshiさん
汗をかかなくても結構ですよ。
どっちにしろ、ポチッと押せば、オチが待ってますからぁ~

1型セルシオのタイヤ付きアルミなら有りますよ。
Commented by GarageMASS at 2008-05-21 09:36
スタイル重視ならTi2000いいと思います。

元気よく走るならダウンサスだと不満が残りそうです。
Commented at 2008-05-21 09:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomozou201bb at 2008-05-21 23:54
>MASSさん
情報ありがとうございます。

いろいろ調べてみましたが、バンだけに、スプリングだけよりも、ショックも考えたほうが良さそうですね。

無難にスズキスポーツの・・・


<< ナビの買い替え エブリィ 1ヶ月点検 >>