人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木材を買う

ダンプのシャーシーと荷台の間には、木材が挟まれています。
これは、鉄と鉄との衝撃緩和の為に、間に挟んでいます。
そして、この木材は、堅く、腐食にも強くなくてはいけません。

で、トラックの、その木材が朽ち果てしまいました。

木材を買う_c0113630_2151819.jpg


さすがに14年も経てば、強い木材も腐るでしょう・・・

代わりの木材を付けてあげなければなりません。
ところで、何の種類の木材を買えばいいの?

とりあえず、箱崎埠頭に木材屋さんが密集しているということで、行って来ました。



しかし・・・


行く材木屋、行く材木屋・・・

小売はしない。
時間(2,3日)が掛かる。
材料が無い。

ほぼ、門前払い状態でした・・・
やっぱ、特殊な木材らしく、前もって頼まなければだめなようです。


しかし、これで引き下がるわけにはいきません。
手ぶらで帰ると、また社長に何言われるか・・・
(- -;)

ナフコにも、木材は置いてありますが、杉などの弱い木ばかりです。
が、空港ナフコ(大きい)には、何かあるかも?っと思い、行ってみることに・・・




おお!
w(゜o ゜;)w





いろいろありました!
でも、どれが何だかわかんね~
( ̄◇ ̄;)



しょうがない。一本ずつ叩いてみるか・・・
コンコン、コンコン・・・

釘をたた~く♪






やっぱわかんね~
( ̄△ ̄;)





とりあえず、サイズの合うアカマツを買いました。
まあ、スギよりましだろう・・・
(-_-)


帰って、早速、装着。

木材を買う_c0113630_22164541.jpg




仕上がりを社長が見に来ました。
木材をコンコン叩くなり・・・







ほう!この木は堅いな!
( ̄ー ̄)















ホントにわかんのか?!
(-.-)

by tomozou201bb | 2007-04-17 22:35 | 修理

貴方も新しいipadが欲しくな~るw


by tomozou201bb