人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解体

今日は解体現場のコンクリート片の運搬です。

解体_c0113630_18153646.jpg









大きいままじゃ運搬に大変なので、重機の先っぽにコンクリートを噛み砕くアッタッチメントを付けて潰します。

解体_c0113630_18204684.jpg


この先っぽ、ネーミングがありまして「かみかみ君」なんて名前がついてます。

コンクリートは、ほぼ100%リサイクルしなければならなくなっていますので、
運搬先は、リサイクル業者に持って行きます。

解体_c0113630_1824236.jpg


リサイクル業者は、ゴミを選別し、さらに細かく潰して砕石にします。

解体_c0113630_1826679.jpg


ちょっと前までは、砕石の見た目とかで敬遠されていましたが、
今では、結構使われています。

リサイクルって言うぐらいだから、公共事業が主な活躍場所です。


しかし、ホコリだけは、なんとかならんもんですかね・・・
┐(ーー)┌

by tomozou201bb | 2007-03-14 18:31 | 仕事

貴方も新しいipadが欲しくな~るw


by tomozou201bb