人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの三郡縦走

曇りの空、そよぐ風・・・
登山には絶好の気候。

憧れの三郡縦走_c0113630_2162170.jpg


Nikon D90 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)



ずっと行ってみたかった。
宝満山~三郡山~若杉山と縦走をして行く登山。

準備は万端。
水2リットルに着替えと食べ物。
もちろん写真を撮る為の1眼レフ(換えのレンズ1本)!

ちょっと重いけど、何とか体力で乗り切ろう( ̄O ̄)ノおー!

ルートは、宝満山から登ります。
早速、山の下の神社を撮影・・・






憧れの三郡縦走_c0113630_2172797.jpg



って、おーいヽ(`Д´)ノ待ってくれ~

一緒に来たOたろは、待つことも無く、ざくざく進む。

その後、なんとか追いつこうとするも離れる一方!
体力の無さに痛感しながら・・・何度も諦めようと思う気持ちを抑えて、何とか登頂。
あまりのきつさに写真を撮る気力も無く・・・

憧れの三郡縦走_c0113630_2294069.jpg


そうなってくると、1眼レフはただのお荷物になり・・・しかも換えのレンズまで・・・(ρ_―)o
先が思いやられそうで足取りは重かったです・・・


しかし、その後の道のりはそうでもなく、なんとかカメラを構え、撮る努力をしました。


撮っていてふと気づきました。




憧れの三郡縦走_c0113630_2335437.jpgなんか、撮った画像の緑が出てない・・・全体的に白っぽい・・・












憧れの三郡縦走_c0113630_236026.jpgオートで撮っていたのを、設定を変えながら、目に見える色に近づけていきました。













そうこうしていると・・・

憧れの三郡縦走_c0113630_2384159.jpg


やっぱり離される・・・
まあ、そればっかりではありませんが・・・予想通りというか体力の差でしたね・・・

一番の景色は、若杉の鼻

憧れの三郡縦走_c0113630_2463468.jpg


宝満山の方から来たら、この場所で、今通って来たルートを眺めることができます。
若杉の頂上も近いし、ご褒美ってとこでしょうか。


そして、縦走終了。



あっ!画像は、あまり有りません。
いや~あんまり良いのが撮れなくって・・・きつかったし・・・(--ゞ)






憧れの三郡縦走_c0113630_2514599.jpg


Nikon D90 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)








教訓:登山にはコンパクトデジカメ!
by tomozou201bb | 2009-05-05 02:52 | 友達・遊び

貴方も新しいipadが欲しくな~るw


by tomozou201bb