コンパクトなbluetooth スピーカー
c0113630_20272080.jpg
Bluetoothのスピーカーを購入しました。
主に、ipadの出力用のスピーカーとしてです。

ナショナリズムを出してSONYをと考えていたのですが、値段の差には負けてしまいました・・・



安くて音もまあまあ。
BASSも効いて良いですよ。





[PR]
# by tomozou201bb | 2017-07-24 20:40 | パソコン・家電・カメラ | Trackback | Comments(0)
大型トラックに装着中のアルミホイールからの異音について
トラックにも鉄のホイールとアルミのホイールがあります。
流石にマグネシウムは無いと思いますが・・・

c0113630_20525896.jpg
鉄ホイールと

c0113630_20534966.jpg
アルミホイール


厚みが違います。

このアルミホイールを装着すると、チリチリとかチャリチャリとか不快な音がする時があります。
原因は色々とあるようですが、この不快な音を消すアイテムがありました。

c0113630_21003621.jpg
アルコア社製ホイール・プロテクター
ハブの取り付け面とホイールの間、複輪のホイールの間に使用し、ホイールのディスク面をキズや汚れから保護します。
また、ホイールとハブの接触面の微妙なすきまから生じる異音対策としても有効です。


コピペです。

私のトラックも異音が酷かったので
装着してみました。
c0113630_21100476.jpg
これに


c0113630_21114830.jpg
こう装着して、ホイールの間に挟みます。



とりあえず1ヶ月ほど使用していますが不快な音は消えました。
悩まれている方ぜひ!








[PR]
# by tomozou201bb | 2017-07-14 21:13 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
どなたかもらって欲しいにゃ
会社の車庫に仔猫が住み着いてしまいました!

しかも二匹も・・・

どなたか興味がある方よろしくお願いします。

c0113630_20371564.jpg




c0113630_20374424.jpg



私は、動物アレルギーで飼育困難です。
(;´Д`A







今朝居なくなっていました。
良い方に拾われていることを祈ります。






[PR]
# by tomozou201bb | 2017-06-21 20:41 | なんちゃない | Trackback | Comments(0)
46歳の健康診断
自社で働いてる従業員の血圧が200越え?!

あまりの驚きに、その直後の私の血圧も急上昇!
血圧高いですね・・・上が140の下が100は良くないですよ。


いやいや、俺の血圧よりもその従業員の血圧200って・・・(; ̄  ̄)


とりあえず簡素な血圧計を買ってきて、明日から毎日みんなに測ってもらおう。




c0113630_22230109.jpg




試しに測ってみると、正常な血圧値が出ました。(;´Д`A






[PR]
# by tomozou201bb | 2017-06-19 22:28 | 健康 | Trackback | Comments(0)
r32エアコンガスチャージ
r32のガスを使っているエアコンが効かなくなってきました。
3回ほど付け外しをしているのでガスが減っているようです。

昔のガス(R22)のチャージはやったことがあります。
がっ極端に言うと、昔のエアコンは多くのガスで高圧縮で冷やす。
今のエアコンは少量のガスで超高圧縮で冷やしている為ガスの量がかなりシビアなようで…



最近のエアコンガスr32のガス補充は、全量回収の後に適量を補充するようです。

って言っても、このエアコンの適量もわからないしガスを回収する機材も持っていない・・・


ちょっとずつ補充しながら補充しながら状態を見るのはどうかな?
なんて素人考えでちょっとずつ補充作戦でやってみることに


c0113630_22104664.jpg


低圧側につないで・・・



c0113630_22112358.jpg



補充開始!



ガスボンベを測りに載せて(体重計w)
重量の減りを確認しながら、ちょっとずつ補充しながら・・・

エアコンのスイッチを入れて効くようになってからSTOP!


とりあえず効くようになりました。







壊れてもいい覚悟でやっていますから、お勧めはしませんよ。
(´Д`;)





[PR]
# by tomozou201bb | 2017-06-04 22:21 | パソコン・家電・カメラ | Trackback | Comments(0)